朝の洋服準備に時間をかけない方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

朝、仕事に行く前、そうでなくても洋服を選ぶのに時間がかかることがあると思います。あれでもない、これでもないと着替えるとそれだけで時間がかかります。それに着替えて脱いだ洋服もそのままになっていると帰ってきた後も気分が良くありません。そんな洋服選びに時間をかけない方法を紹介します。

STEP1大切なのは一つだけ。事前に準備しておくことです。

初心者編は前日に準備。朝はそのコーディネートを着るだけなので楽ちんです。一分一秒も惜しい朝なので手早く準備できることが大切。アイロンがけも前日の夜に準備しておくのならできるもの。

STEP2

更に上級者の面倒くさがりの人は休日中に月曜日から金曜日のコーディネートを。一週間分のコーディネートを準備して、アイロンがけもしておき、ハンガーにつるしておきます。こうすることで朝に慌てて準備して着替えたりもなく、余裕を持って朝時間を過ごせます。

STEP3帰ってきた後に洋服が散乱していないのは、気分がいいです。

クローゼット周りがいつもきちんとしているとスカーフやアクセサリーなども取り出しやすくて結局時間短縮につながりますよ。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ