だまされない婚活

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:830
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by kazusato
流行語にもなったほど「婚活」流行りの昨今。結婚したいという人の多くが「出会いが無いから」といいます。そこで、マッチングサイトや紹介所の門をたたく方も後を絶ちません。でも、中には悪徳な業者もあり、お金だけとって、相手はサクラばかりという所もあるようで・・・。騙されないためには


【お悩みについて専門家に非公開質問も可能です】

http://okguide.okwave.jp/guides/76885  

婚活相談カウンセラー&婚活コンサルタントの心柳博之(こやなぎ ひろゆき)

先生への非公開質問はこちらから


●既にOKWAVEに登録している方はこちらから

 https://okwave.jp/profile/u2730858.html?&slp=201802


●OKWAVEに新規会員登録をしたのち、質問する方はこちらから

 (メールアドレス、Twitter、Facebookのアカウントで登録できます)

 https://okwave.jp/register

STEP1

まず、真剣に結婚を望んでいる男女であるかどうかが肝心なところですね。サクラや冷やかしはもう沢山です。
都市部では情報も、イベントも盛り沢山ですが、地方では事情はまったく違います。市町村が自治体を挙げて、婚活のサポートを始めているのです。もちろんイベントなどに参加する人々は真剣そのもの。良い人がいれば是非結婚したいと望んでいるのです。
そこで、地方自治体主催の婚活イベントを探してみましょう。

STEP2アイデアを駆使した、様々なイベントが行われています。

皇居ランナー婚活(ジョギングを通しての婚活)
農業体験婚活(実際に農作業を通じての婚活)
世界遺産婚活(世界遺産の社寺仏閣を巡りながら婚活)
テニス婚活(テニスを通じて婚活)
ネットで自治体の婚活支援を検索してみてください。沢山ヒットします。
都市部から足を運ぶ人も少なくないようです。女性は参加費は無料というのも少なくありませんが、現地までは自腹ですから冷やかしではいけませんよね。
結婚をしたいのなら、積極的に出会いを求めることです。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ