寒い時期におススメ★美容にもイイ、コラーゲン鍋の作り方

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はじめに

寒い時期に食べたくなるものといえば、お鍋ですよね??^^
そんなお鍋を美味しく食べながら、美肌の元コラーゲンをとる方法をご紹介します★

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STEP1

美肌の元コラーゲンを効果的に摂取するには、食事から撮るのが効果的です★
でも、コラーゲンってどんな風に食べればイイの??って思いますよね?
一番簡単なのがお鍋から撮る方法です★
簡単なコラーゲン鍋の作り方をご紹介しますね^^

STEP2まず、用意するのは鶏肉です。

鶏肉を一口の食べやすい大きさにカットし、鍋に入れます。(スープは何でもOKですが、コラーゲンが溶け込むので、飲みやすいスープがいいでしょう★)
キャベツ、にら、たまねぎ、きのこなどを普通にお鍋に入れるサイズにカットし、鍋に入れます。
野菜で蓋をするように入れたら、鍋の蓋をしめ、野菜が煮えるまで煮込みます。
野菜が煮えてきた頃が食べごろで、鶏肉からたくさんのコラーゲンが鍋の中に溶け出して、コラーゲン鍋の完成です★

まとめ

鶏肉もコラーゲン豊富ですが、豚肉でも充分なコラーゲンが含まれて居ます★
毎回違う食材でコラーゲン鍋を作ってみるのも楽しいですよね^^

必要なもの

★鶏肉 ★キャベツ ★にら ★たまねぎ ☆その他、お好みで^^ キャベツやにらは、お好みですが、入れると本当に美味しくなります☆ おススメです^^

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