一日5分で変わる!!普段しないストレッチで美脚になろう★

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はじめに

皆さん、普段ストレッチとかしていますか? 実はスリムな体系を作るには、ストレッチは必要不可欠なんです!! ここでは、一日5分でできる美脚ストレッチ法をご紹介します★

STEP1

このストレッチは、テレビを見ながら、本を読みながらでもできる簡単美脚ストレッチです★

先ず腰を下ろし、片足を立てひざの状態にします。
もう片方の脚を胡坐のような状態で脚の上にかけます。

この大勢を取るだけで、かなり太腿の横の部分が伸びると思います。
でも、伸びている間隔が無い方は、上半身を脚の方へ近づけていただくと、伸びる感覚が分かると思います。

STEP2

この簡単な状態を2分30秒保ち、脚を反対に組み替え、もう2分30秒。
これだけで、脚の外ももの筋肉が伸び、活発になることで余計なお肉が付き、太腿だけでなく、お尻の引き締めにも効果ありです★

是非、お風呂上りの体の温かいときに試してみてください^^

まとめ

ポイントは、ストレッチ中にどこの筋肉や筋が伸びていて、どこに効いているのかを意識しながら行うことが大切です★ 意識するかしないかで、かなり効果が変わってきますよ^^

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