友人宅のポストへの投入は くれぐれもご注意を!

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

友人との話のいきさつで「ポストへ入れておくから」という展開になることもありますね。そのポストですが、家によっては複数設置されている場合もあります。また、そのことを相手に伝えていなかったために、思い違いから険悪ムードに発展することも……。

STEP1

ウチの場合、新聞は玄関のドアポストに入れてもらっています。一方、郵便物は階段下の共同ポストに入れてもらっています。 

STEP2

これまで、なんの問題もなかったのですが、ある祝日の朝、入っているはずの新聞が入っていないのです。配達は、ずっと同じ人なのに……。これまでも、新聞が入らなかったことがあるので、「またか!」と心穏やかではいられなくなってきました。

STEP3

ところが、その翌日、階段下の共同ポストの中身を確認したところ、そこに新聞が入っていたのです。

まとめ

すぐに気付かなかった理由は、その前日が祝日だったから郵便配達はないだろうと思っていたため、ポストを確認しなかったからです。 新聞の件については、まさかそちらのほうに入っているとは夢にも思いませんでした。いつもと違う人が配達したのでしょうか……。そうとしか考えられないです。 お互い、ちょっとした思い違いによって、とんでもない事態に発展することもあります。些細なことでも、お互い確認する必要があることを知らされた一件です。  

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

思い込みを避けること

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ