お金を払わず、時間もかけずにボランティアをする方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

ボランティアといえば、長時間制限されたり、私費を払って募金したりとけっこうやりたくても気が引けてしまうと思います。そんなあなたにぴったりのお金を一切払わず、一日5分でできるボランティアをご紹介します。

STEP1クリック募金をしよう!!

クリック募金とは、企業が特設したホームページの募金ボタンをみなさんがクリックするごとに、あなたに代わって企業が1円募金するというシステムです。あなたには一切お金がかかりません。一つ一つのサイトを調べるのは大変なので、そういうクリック募金を集めたサイトが数多くあります。

STEP2例えば…

株式会社ディ・エフ・エフは、10以上の企業を掲載しており、一度にたくさんの募金ができるようになっています。お金・時間を一切かけず、気軽にはじめることのできるボランティアです。募金したら、今までの合計額、募金金額ランキング順位などが表示されます。自分がどれくらい貢献したのかを実感しながら続けることができます。

公式サイト:http://www.dff.jp/

STEP3このように

簡単なことですが、あなたのクリックで多くの苦しんでいる方たちが助けられています。ぜひ、毎日続けてみましょう!

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ