オフィスで空腹を抑える方法

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はじめに

Photo by pocariman
オフィスでじっと仕事をしていると、ストレスもたまり、誘惑に駆られてつい間食・・なんてことありませんか?気軽に始められるダイエットとして、オフィスで空腹を抑える方法をお教えします。

STEP1スティックシュガーを購入。

市販のスティックシュガーを購入します。できるだけたくさん入っているもののほうが経済的でしょう。

STEP2コーヒーを150ml~200ml用意します。

インスタントでもドリップでも可

STEP3砂糖を7~10グラム入れます。

スティックシュガーはグラム数が書いてありますので、それを目安に量を調節します。そして自分が「甘い」と思うところまで砂糖を入れてください。ただし上限は10グラムに!!
空腹を覚えたら、または空腹を感じる前に、ちびりちびりとその甘いコーヒーを飲みます。血糖値の低下が空腹の原因ですので、血糖値を維持させるべく甘いコーヒーを飲むのです。

STEP4ダイエットに気をつけましょう。

一日に2杯~3杯に抑えるようにし、間食のカロリーを確実に下回るようにします。

まとめ

砂糖1グラムが約4kcalなので、一日2杯なら80kcal程度で済みます。間食をなくし、あるいはご飯の量を減らすことで、ダイエットの近道となるでしょう。
ダイエットは、代謝>摂取カロリーがポイントですので、適度な運動も忘れずに!

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必要なもの

スティックシュガー、コーヒー

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