キャベツとソーセージの甘酢煮 作り方

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by mamesoccer
ドイツのキャベツの塩漬け『ザワークラウト』に似せた料理です。
キャベツとソーセージがある家庭はぜひやってみてください。

STEP1

①キャベツは四つ割りにして芯を取り除き、2~3㎜幅のせん切りにする。ベーコンは薄切り。

②厚手の深鍋にバター大さじ1杯を熱してベーコンを炒め、ベーコンから脂気が出てきたらキャベツを半分位入れて大きくかきまぜ、油をなじませてフタをし、カサを減らす。

③残りのキャベツも加え、スープを注いで中火で10分位煮る(焦がさないよう時々混ぜる)。柔らかくなったら酢とレモン汁、塩小さじ1杯半とコショウ少々で味をつける。

④ソーセージの両端を少し切り落し、③の鍋に埋め込むように入れて、温める程度に煮て出来上がり。

まとめ

レモンや酢は多くしてもそれなりにおいしいものです。キャベツやベーコンは焦がさないよう注意して下さい。フランクフルトソーセージでも美味です。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

キャベツ 中玉1個(1㎏位)。ベーコン 50㌘。ウインナソーセージ12本。レモン果汁 大さじ1杯。酢 大さじ4杯。スープ カップ1/2杯。塩とコショウ 各適宜。バター。 (4人分)

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ