姿勢を正し、背を5センチ伸ばす方法★

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はじめに

姿勢がきれいな人って、それだけで品があってキレイな人に見えますよね^^?
ここでは、キレイな姿勢を保って、背を5センチ伸ばす方法をご紹介します★

STEP1まず、一番基本的なのは背筋を伸ばすことです。

これは言葉にするのは簡単ですが、やってみると結構難しいんです><

まず、背骨をまっすぐに伸ばします。
そして頭のてっぺんを糸でつられているような感覚で、重心を引き上げます。
このとき、顎が上りがちになりますが、しゃくれはキレイではありませんっっ!!
顎は引いてくださいね★
少しかかとが上るような感覚で立ちましょう★

肩も上がりがちになるので、気をつけましょう。
首を長くする感じで★

STEP2背筋を伸ばしたら、次は足です。

足の指をまっすぐ前に向け、足を閉じた状態で、自分の足をチェックしてみてください★
膝の間に隙間ができてしまっていませんか?
これでは、キレイなたち姿勢にはなれません><

足の形を強制する必要がありますね。
まず、膝の間が付くくらいまで膝を曲げてください。
内ももに力を入れて、なるべく膝の間が開かないようにゆっくりと膝を伸ばしてください★
始めは辛いと思いますが、一日に5回曲げ伸ばしを繰り返していただくと、気づいたときにはキレイな足になってますよ★

内ももに筋肉が付くので、ダイエット効果もありです!!
背筋をまっすぐ、肩を下げて顎も引く。そして膝を伸ばす。これで、姿勢のいいスマートな立ち方になれますよ★

まとめ

ポイントは、鏡を見ながら矯正することです☆
自分の体を意識しながらすることで、ダメな部分が見えますし、体の変化も見れて嬉しくなりますよ★

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