デパートで賢いお買い物をするための方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

プレゼントやとっておきの日の洋服。デパートでお買い物をするときにお買い得に購入できる方法があります。普段利用するデパートが決まっているならぜひこの方法を使ってみて。

STEP1

それはデパート友の会。1ヶ月に決められた金額が登録口座より引き落とされて12ヶ月後に1ヶ月ボーナス分がついて還元されるという方法。
例えば、1ヶ月5,000円のコースであれば12ヶ月後には5,000円×12ヶ月+5,000円=65,000円になってカードに入金されます。こんなに利率のいい定期預金なんてないですからかなり使えます。
最低価格は5,000円からというところが多く、10,000円から2~30,000円と選べるところが多いです。

STEP2

ただ、そのデパートのみでしか利用できず、他の人の利用は不可。また現金化もできません。
いいのは化粧品などの商品を購入できること。おすすめなのは決まった化粧品を使っている場合は、そのカウンターで購入すれば通販で購入するよりも安くなることも。
また、贈り物にも重宝します。お中元やお歳暮の時期の贈り物、デパ地下グルメやおもたせ用のスイーツも支払いができるので助かります。

まとめ

デパートによっては期間限定の割引チケットを郵送してくれるところもあります。全店舗5%引きで利用できるチケットを送ってくれたりしたこともあります。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ