手軽に部屋にアート作品を飾るには

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by kumiko3
芸術の秋。自分の部屋にアート作品を飾りたいと思う人もいるのではないでしょうか。でもどこで買ったらいいの?壁に穴をあけたくないんだけれど・・・。そんな人にも手軽にアート作品を飾ることができる方法を紹介します。

STEP1

その秘密はサイズ。これはポストカードです。そして額縁もフォトスタンドの大きさです。
ポストカードは美術館などで売っていますし、フォトスタンドは文房具屋さんで売っています。ポストカードは自分の好きなアーティストの作品を選ぶことがポイント。またフォトスタンドは値段によって額縁部分が違ってきます。
なので部屋の邪魔にならないようなシンプルなものでそれなりの価格のものを選ぶのがポイント。部屋の雰囲気によっては金属製のものを選んだり個性的なものを選んでも素敵です。

STEP2

ポストカードは、私の場合は知人に手紙を書くために何枚も買ってあるので、定期的に交換して部屋の雰囲気を変えることも可能。そもそも150円ほどで有名画家の絵が飾れるのでたくさん買ってもお財布にやさしい。写真はアンディー・ウォーホルのポストカード。
そしてフォトスタンドなので壁に穴をあけなくてもいいのも嬉しいです。これはたてかけて置いてあります。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ