太らない体質づくりの方法とは!?

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はじめに

ちまたに溢れるダイエット方法。それらを取り入れて成功するかどうかは、個々の体質や生活パターンに合うかどうかも関係してきます。ここでは、あるスポーツ関係のメルマガから得た「太らない体質づくり」の情報をまとめてみました。

STEP1

太らないためには「体内時計」を一定にすることで、そのためには「睡眠時間」と「食事時間」が大切です。

STEP2

「暴飲暴食→断食」のパターンを繰り返すと、体脂肪を合成しやすい体質になり逆効果です。それを防ぐためにも、食事の量と時間を一定にすることが大切です。

STEP3

特定の食べ物ではなく、いろいろな食べ物の組み合わせがダイエットにつながります。

まとめ

「食事の内容」と「適度の運動の組み合わせ」が太らない体質づくりの基本です。そのためにも「食べる→消費する」のサイクルづくりが大切です。   その昔、収入が不安定になると貯め込む習性が身に付くと聞いたことがあります。 体も同じことがいえますね。規則正しい食事をしていれば、体も安心してエネルギー消費ができるのではと思います。

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