楽天ポイントの賢い使い方

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

日本で最大級のインターネットショッピングサイト『楽天市場』
最大の特長は楽天ポイント。
そのポイントの上手な使い方をご紹介します。

STEP1☆楽天ポイントの利用期間を確認します。

楽天ポイントは、有効期限が決まっています。

通常のお買い物で貯めたポイント(1倍分)、各ショップが独自でつけているポイントは
ポイントが付与された月の翌年同月の前月末日までに新しくポイントしないと期限切れとなってしまいます。

注意しないといけないのが、楽天ポイントアップキャンペーンで付与されたポイント。
これは、エントリーしてから2ヵ月後の20日に付与され、月末までに使用しないと失効となってしまいます。
毎月、20日はしっかりチェックしましょう。
中には、稀に1日い付与され、15日までのものもあります。

STEP2☆少ないポイントは、お試し商品に活用して

「何も買うものがないのに、月末で失効してしまうポイントが100ポイントある」
こんな時には、お試し商品をポイントで購入しましょう。
送料込みで100円なんていうお試し商品もあるので、ポイントを使えば実質タダでもらえちゃうことになります。

STEP3☆ポイントは通常購入でしか使えないので注意

楽天の購入方法には、通常購入、購入者が増えれば増えるほど安くなる共同購入、定期的に届けてもらえる定期購入があります。
しかし、ポイントが使用できるのは、通常購入のみです。共同購入で、ポイントが使えなくて失効してしまったなんて事がないようにしましょう。

まとめ

期間限定ポイントの使用期限は、my rakutenのポイント情報に記載されていますので、期限が知りたいときは、ここをチェック!

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

パソコン インターネット回線

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ