仕事でのちょっとしたメモに!便利ツールの活用方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

ipad型の便利なツール。でもこれはメモのみのシンプル機能です。仕事でちょっとメモをしたいときや打ち合わせで図を描いて説明したいとき。ペーパーレスでA4サイズ。ありそうでなかったツールはいろんなものに使えそうです。

STEP1ブギーボード

知人が持っていて、「おっいいな」と思ったことから知ったこのipadに似た家電?ツール。キングジムから発売されているブギーボード。
http://www.kingjim.co.jp/sp/boogieboard/
書いては消してを繰り返すツールですが活用は無限大。ビジネスでは図を、家庭では計算式を、草野球ではスコアボードなどいろんなものを書くことができそう。

STEP2一番のポイント

ペーパーレスということ。おしゃれなメモパッドを持っていてもゴミが出てしまいます。仕事内容をメモすると、その中に秘密事項が多いとわざわざシュレッダーにかけたりしなくてはいけなくて手間です。これはリセットを押すとデータが消去!
簡単に消すことができるのでビジネスのメモにも適しています。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ