元気モリモリ!簡単焼きにんにくの作り方

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はじめに

疲れたとき、元気を取り戻すためにニンニク料理を食べること多いですね。
手軽にニンニク、作り置きもOKです。

STEP1焼きニンニク

ニンニクの皮をむき、ごま油をかけオーブントースターでこんがり焼きます。香ばしくて、ついついつまんでしまいます。料理に使っても良いですよ。

STEP2焼きニンニク味噌

作った焼きニンニク3かけに対して大匙1/2の味噌を用意します。
ニンニクをみじん切りにして味噌と混ぜたら出来上がりです。

STEP3

食べ物の焦げた部分は発がん性があると言われていましたが、最近は、逆説も唱えられており「焦げ」だから良くない、という訳ではないそうです。
特に「ニンニク」に関しては、傷めた時に茶色くなりますが、その時に「メラノイジン」という細胞の老化を防いで血液や血管の酸化を防ぐ抗酸化作用のある物質が発生します。
メラノイジンは、ボケ予防や老化防止に効果があるといわれています。

毎日1かけ~3かけ位は摂取してボケ予防・老化を防止したいですね。

まとめ

臭いが少し気になりますので、翌日の都合を考えたうえで召し上がってください。

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ニンニク ごま油 オーブントースター

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