本を安く買う方法~図書カード

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by kumiko3
本って結構高く感じます。そこで本をできるだけ安く買う方法です。ちょっとの工夫で、インターネットで買うよりも安くなることもあります。本屋さんで中身を見て購入したいときもあると思います。そんなときにこの方法を。ちりも積もれば一年間でかなりの金額になりますよ。

STEP1

図書カードを金券ショップで購入し、それで払うだけ。それだけなのですが定価よりも安く購入できるのでお得です。
例えば1,050円の本を購入するとき1,000円分の図書カードを購入。金券ショップにもよりますが大体980円ほど。50円は実費で払うとして1,050円の本が1,030円で購入できます。これだけで20円のお得。

STEP2

一年間で5万円の図書カードを金券ショップで購入すると計算したところ、単純計算で1,000円のお得です。本は割引がきかないものなのでそれが1,000円分安くなるなら嬉しいですよね。その金額でもう一冊購入できちゃいます。それ以上購入するならもっとお得になります。
図書カードは名刺サイズでお財布に入るサイズ。金券ショップを見つけたらぜひ一枚購入してみてくださいね。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ