ポストイットと手帳でスケジュール管理

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はじめに

携帯やPCでスケジュール管理するより、付箋と手帳の方がはるかに簡単で確実、能率が上がる.

STEP1

スケジュール、例えば人と合う、会議、作業などのタスクをすべて1枚の付箋に1件ずつ書き出し、スケジュール帳に貼り付ける。

STEP2これでやらなければいけないことはすべて、一覧できる。

変更があったら、新しいポストイットに書き直し、前のは捨てる。

まとめ

タスクにともなって用意するものや、考えなければいけないものは、別の白紙を用意して、ポストイットに書き出し、貼り付ける。
白紙はいわば、脳の一部で、ここでポストイットをグループ分けしたり、追加したりして、あれこれ試行錯誤を行なう。
ポストイットは簡単に張り替えたり、新しいものを追加できる点で優れている。

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