洗えないカーペットの汚れを取る方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

カーペットやラグなどの汚れ、どうしていますか? 丸洗いできる場合は問題ありませんが、 洗えないもの、またはすぐに汚れを取りたい場合は困るものです。 子供が小さいころ、吐くことが多かったので あちこちを汚しました。 カーペットの上に吐いたときは悲惨で 汚れも臭いも、水だけでは何ともなりませんでした。 そこで、ぬいぐるみ用のシャンプーを利用することにしたのです。

STEP1

STEP2<b>【ぬいぐるみ用シャンプーを使って……】</b>

ぬいぐるみ用のシャンプーは、おもちゃ屋さんなどで販売されており、1本1,000円前後です。本来の使い方は、ぬいぐるみにスプレーをして泡を全体にのばし、汚れが浮いてきたら水で濡らして固く絞った布で拭き取り、その後は乾いた布で拭き取るという方法。これをカーペットに応用します。

STEP3<b>【感想】</b>

この方法で嫌な臭いはなくなり、汚れもかなり薄くなりました。

ぬいぐるみ用なので安全な成分を使っていることはもちろん、洗浄と除菌・消臭が一度にできます。

まとめ

ぬいぐるみやカーペット以外にも、ベビーカーやチャイルドシート、マット、座椅子、まくらなど、色々なところに使えます!

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

ぬいぐるみシャンプー

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ