営業で資料を送ったお客様とスムーズにアポイントを取る方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:0
  • ありがとう数:0

はじめに

営業で資料を送ったお客様にスムーズにアポイントを取る方法です。

STEP1

問い合わせがあったお客様に資料を送ります。

STEP2

資料を送った後に電話で連絡します。

STEP3

「まだ資料を読まれてはいないと思いますが、確認したい点がいくつかありましたので一度訪問してお話をする時間をいただけますでしょうか」と伝えます。

まとめ

資料請求をした人のほとんどは、届いた資料をすぐ見ることはありません。こうした人に対して「資料はご覧になりましたか」と尋ねるのはNGです。資料を見ていない前提で話を進めると相手の抵抗感が薄れます。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

ピックアップ

ページ先頭へ