うつ病対策はストレス解消から!

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はじめに

Photo by mamesoccer
うつ病は早い発見と治療が大切です。うつ病かなと思ったら医師に相談してくださいね。うつ病対策はストレスをためないことが大切です。
そのためうつ病対策としてストレスをためないポイントをまとめました。
これでうつ病対策は万全ですね。

STEP1【 恋をする 】

恋愛をすると、ストレスホルモンを抑制する性ホルモンの分泌が盛んになります。


【 恋愛小説・映画 】
いつも恋愛しているのが無理なら、恋愛小説等でその気分を味わうだけでもいいです。


【 新しいことに挑戦 】
楽しみができれば、「よいストレス」によって「悪いストレス」が緩和されます。
ただし欲張りすぎは逆効果。

【 ポジティブシンキング 】
嫌なことでも、楽しい面を見つけましょう。
苦手な上司との打ち合わせ中は、相手の奇妙な癖を楽しむとか。

【 大声で泣く 】
泣いた後は気分が落ち着くことも多い。泣ける映画や音楽の助けを借りてもいい。

【 おしゃれ 】
気分転換には「形から入る」ことも重要。
髪形を変えたり、ファッションやメークを変えてみましょう。

まとめ

自分の性格などを考慮した上で対策しましょう。

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