肺がん予防!トマト+ピーナッツ+オスモチン

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by アンナ
トマナッツ+オスモチンで肺がん予防をしてみませんか?

STEP1□トマト

トマトジュースのリコピンを与え続けたラットにはタバコによる肺気腫を防ぐ効果が見られたそうです。

STEP2□ピーナッツ

ピーナッツに含まれるレスベラトロール(肺を毒素から守る酵素)が肺の細胞の炎症を抑制してくれるそうです。
落花生は殻ごと茹でることで、レスベラトロールが実に移り、実に含まれるレスベラトロールの量が増えるそうです。
また、皮ごととった方がより多くのレスベラトロールを摂取することができるそうです。
オスモチン

STEP3

□オスモチンは、トマト・リンゴ・キウイに含まれており、長寿ホルモン アディポネクチンと似た働きがあるそうです。
※アディポネクチンは、糖尿病・動脈硬化・ガンなどを予防する働きがあるとして注目されています。

STEP4■トマナッツ+オスモチンの作り方

落花生(ピーナッツ)を殻ごと茹でる。⇒レスベラトロールを実に移す。
薄皮付きのピーナッツ30粒とトマトジュース200mlをミキサーにかける。
さらにりんご、キウイを適量入れ、ミキサーにかけて出来上がり!

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ