お菓子がやめられない人へ

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

痩せたいのに、痩せたいのに、お菓子がやめられない... 甘いもののことで常に頭がいっぱい。 そんなあなたをお菓子の国から救出しま..できるかな..いや、出て来い。頑張って。

STEP1その1:まず、買わない

って、これができりゃ苦労しないですよね。でも会社のお昼休みや帰り道にコンビニに行かないだけでも十分効果はあります。

お子さまをお持ちのお母さんは、子供と一緒に買い物に行かない。子供をだしについ買ってしまう自分をセーブする。

STEP2その2:お菓子じゃないものに甘いものを求める

お菓子を食べずに芋を食べる、ドライフルーツを食べるなどの代替品を用意する。

でも分かります。食べたいのは芋じゃないの。チョコレートなの。生クリームなの。シュークリームやプリンなの!!!

STEP3その3:食べたいときは作る

どうしても食べたいときは作るしかありません。作ってみるといかにそれらに砂糖が使われているかを目の当たりにして、衝撃を受けます。ちょっとお砂糖を控えめにしてみたり、甘さを白砂糖から他のものに変えるなどの工夫もできるので、市販品よりはまだましです。

STEP4その4:モチベーションをあげる

デスクの目の前にアンジェリーナ・ジョリーの写真を貼りましょう。

STEP5その5:もうどうしてもダメな人。

食生活を根本から変えてください。肉や乳製品を多く摂取する人は、その分白砂糖の甘さを欲します。アメリカ人が肉を食べた後、ありえない甘さのケーキを食べるのはそのためです。

思い切って菜食にすると、猛烈な甘いものへの欲求が減ります。

マクロビオティックの先生は言います。どうしてもやめられないときは、「第一大根湯を飲みなさい」と...

大根、根生姜、醤油、三年番茶があれば作れます。作り方はネットで調べてください。

お互い、甘いものがやめられますように...

まとめ

タバコはやめられても甘いものがやめられないのは、「食べ物は身体に悪いわけじゃないし」という気持ちがあるからです。 甘いものは食べ過ぎればタバコより身体に悪いということを頭に入れておくことはポイントです。 甘いも物は特別な日のご褒美と考えると良いと思います。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

甘いものをやめる理由。 痩せたい。 糖尿病などの成人病になりたくない。 虫歯になりたくない。 甘いものにかけているお金をためて、旅行に行きたい、などです。 理由がないなら、まあ食べ続けるといいんじゃないかなぁ~

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ