靴のワードローブ~購入時に検討すること

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by kumiko3
靴って女性なら誰でも好きなもの。シーズンはじめにはトレンドの靴がどうしても欲しくなっちゃいますよね。でも家の収納量も限られています。購入するときに頭に思い浮かべるべきことを紹介します。

STEP1靴の収納がいっぱいなら、何を捨てるべきなのかを考えます。

今年のトレンドの靴を買いたいなら去年のトレンドの靴を捨てるべきか、捨てるほどなのかを考えてみて。一足購入したら一足捨てて!
そして色あいも。以前に似たようなデザインで何足も購入していませんか?毎日同じ色の同じような形を交互にはきたいなら似たデザインでもいいでしょうけれど、自然と同じようなデザインだったら注意!

STEP2

だんだん慣れてくると、この靴を捨てるかわりに新しいのを買いに行こう、と思えるようになります。靴を購入する前に下駄箱を整理したり持っている靴を書き出すのもいいですね。一足購入するなら一足捨てる!そんな気持ちで買わないとどんどん増えていってしまいますよ。

まとめ

もちろん、冠婚葬祭用に持っていなかったから買おうと思って追加購入するなら買ってよしなど例外もありますが衝動買いを防ぐためにもこれはいい方法です。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ