関東で熱帯魚を無料で入手する方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by ホエン
最近でも購入者の多い熱帯魚。しかしペットショップに行けば2000円から数千円というのはざらなもんです。しかし日本にはこれらを無料で手に入れることのできるところがあるのです。それはいったい?

STEP1それは、お魚ポストで里親になることです。 

お魚ポストとはなんでしょうか?
http://b5.spline.tv/F_kwsk014/
お魚ポストは、多摩川に捨てられる外来生物の繁殖を恐れた水質調査会社が作った魚の投棄場所です。

STEP2しかしここ。ペットショップでも見かける魚が多数いるのです。

特に引き取り手を探している魚として、大型の古代魚があります。ペットショップで買うと、ウン万円ですが、いらないひとはいらないのです。

又、グッピーはプラティといった小型の繁殖魚もけっこういるそうです。
時にはディスカスもいるそうです。

STEP3これで高級な魚もちゃんとゲットできてしまいます。

ちょうど犬とか猫の里親と思ってみるといいのではないでしょうか?

まとめ

お魚ポストの運営者は積極的に飼い主を探しています。
魚が欲しい人は積極的に連絡をすべきだと思います。

詳細を調べたところ、
里親には会員費がかかるようです。
一度お問い合わせください。
「おさかなポストの会」事務所
神奈川県川崎市多摩区生田7-25-1
電話044-933-3220

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ