海外取引制限のブラジル通貨の預金を持つ方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by ホエン
発展目覚しい途上国。そんな中で中国に次ぐ発展国でインドとブラジルが注目されています。しかしそれらの通貨。インフレを恐れて海外の取引が厳しく制限されています。債権を持っている・・と言う人はけっこういますが、通貨を持っているという人は、きわめて少ないでしょう。しかし日本にはブラジル通貨、レアルで預金のできる銀行があるのです!その方法を伝授します。

STEP1

日本には日経のブラジル人がたくさんいて、彼らの母国への送金を狙ったブラジルの銀行が日本に支店を作っています。この視点は、日系ブラジル人の多くすむ地方の中核都市にぽつんとあったりしますが、この銀行では実は日本人の口座を持ってブラジル通貨に変える事が可能なようです。

STEP2

ただし、ブラジルは外国からの資金が過剰に投資されることを恐れて、税金を近くかける予定です。現在は課税されていません。

又、為替の交換には当然手数料がかかります。
しかしレアルが安いと思ったときには、お得な買い物です。

STEP3外国の通貨を置ける外資を一つは知って置いたほうがいいので、

けっこう悪くない選択です。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ