ipod touchで公衆無線LAN。docomoユーザーなら、1年間525円!?

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by pocariman
ipodtouchと公衆無線LANサービスの組み合わせは、必要だけれども中々手を出せないそんな感じじゃあございませんか??この度、公衆無線LANサービスに興味があるdocomoユーザー(FOMAに加入中)にとって、朗報がありますのでお知らせします。2010/12/31までに新規申込した方は1年間525円で公衆無線LANサービスを使い放題!!これはオトク!

STEP1【パソコン】

My docomo⇒各種お申込・お手続き⇒便利なサービスのお手続き



【iモード】

「iMenu」⇒「お客様サポート」⇒「お申込・お手続き」⇒「各種お申込・お手続き」⇒「便利なサービスの申込」

STEP2

申し込みが完了すると完了メールがドコモの携帯電話に届くので、
そのメールに記載されているURLをそのままドコモの携帯でクリック。

STEP3初期設定画面が出てくるので、初期IDと初期PASSを確認。

必要であれば、IDとPASSを好きなものに変更。

STEP4

その後、ipodtouchのwi-fiネットワークに表示される「docomo」というネットワークに接続。


そこで、自身のユーザIDとPASSを入力すると完了。

STEP5

ただし、公衆無線LANサービスエリア内に入るたびにログインが必要なので注意!

まとめ

初期設定のURLは携帯から接続するようにしてください。パソコンから接続しようとすると大変です。。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

docomo携帯(Fomaに加入していること)

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ