TDRの待ち時間はどうやって決まる?!

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

東京ディズニーランド・ディズニーシーのアトラクション前には「ただいまの待ち時間○分」の掲示板があります。
並び始めてからアトラクションに乗るまでの時間は、どのように決められているのでしょうか?

STEP1

待ち時間をチェックする時、キャストさんが「待ち時間調査のためにご協力お願いします」と、たまたま最後尾に並んだゲストさんに時間を書いたカードを渡し、乗り場のところでそのカードを回収しています。
そうやって待ち時間を出しているようです!

以前、実際にこの大役?!をキャストさんより託されたことがあります。

STEP2

表示されていた時間よりも早くアトラクションに乗れた!と感じたことがありませんか?

調べてみると実際の予想時間よりも2・3割程度割り増しの時間が表示されているようです。

ささいなことですが
30分待ちの表示で1時間かかるとウンザリした気持ちになり、
その逆で、
90分待ちの表示で1時間で乗れると意外と早くてうれしいという気持ちになります。

心理的な部分への気遣いですね。さすが「夢の国」!

まとめ

隠れミッキーを探す など、待ち時間も満喫しましょう♪

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ