無料の工場見学する方法~キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所編~

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by gekkomam
秋の行楽日和、ちょっと何処かへ行きたいけれど、年末とお正月の出費を考えると…腰が重くなってしまっていたりしませんか?そんなときこそドライブがてら、無料の工場見学を体験するのはいかがですか?

STEP1

箱根の紅葉や、「御殿場プレミアムアウトレット」でのショッピングを楽しんだついでに、ちょっと欲張って、足を伸ばしてみましょう。国道138号線を山中湖方面へ向かう右手側に、こんな建物が見えてきます。オシャレなエンブレムが付いた姿から「工場?」なんて思ってしまう方もちらほら。9時~15時30分までが予約受付時間なので、先に予約を入れておきましょう。

詳細はこちら http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/gotemba/index.html

STEP2

工場の中では、ウィスキーの仕込みからボトリングまで、ウィスキーの製造工程を見ることができます。ガラス越しのはずなのに、艶を帯びたウィスキーの色やディスプレイされた樽から、豊熟な香りがしてきそうで、嗅覚を刺激させられます。そして、一通り見学が終わると、お楽しみの試飲コーナーへ。樽についたコックを捻ってショットグラスに注ぎ、いろいろな銘柄を試せる、お得な時間が体験できます。年代物やちょっとお高い銘柄も、格安で試飲できるカウンターも併設。また、ドライバーの方も楽しめるよう、お酒以外の「KIRIN」製品も試せるのでご安心を。敷地内には45%の緑が残されているので、工場と共存する森を散策するのもオススメ。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

特になし。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ