おすすめキャベツ料理!

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はじめに

Photo by mamesoccer
にんにくパワーは疲労回復、食欲増進、消化促進!暑さで弱った胃腸をサポートしてくれます。血行も良くしてくれるので、エアコンなどで冷えた身体にも効果的なんです。 でもにんにくのパワーは本当にすごいので、食べすぎには注意が必要です。一度にたくさん食べ過ぎると胃粘膜を傷つけたり、貧血をおこしてしまう場合もあるそうです。 1日の量は生のものなら1片。加熱したものは2~3片が目安だそうですよ。 それではにんにくを使ったキャベツ料理を紹介します。

STEP1にんにくとキャベツのワイン煮

①下準備
 ・キャベツは芯を付けたままの状態で、タテに切る。
 ・にんにくは皮を剥く。
 ・ベーコンは1cm幅に切る。

②・フライパンにサラダ油を熱して、にんにくキャベツを入れてこんがり焼き色を付ける。(両面とも)
 ・白ワインを加えて煮立ててアルコールを飛ばし、水カップ1と固形スープを加える。

③・煮立ったら、ベーコンを加えて、全体に塩と粗引き黒コショウをふり、弱火にしてフ  タをして15分ほど蒸し煮する。
 ・あとは器にもるだけです。

まとめ

にんにくを包丁でたたいてから炒めてしまったら香りがきつくなるので注意です。

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必要なもの

・キャベツ…………………1/4個くらい(400g) ・にんにく…………………2かけ ・ベーコン…………………大2枚(30~40gぐらい) ・白ワイン…………………1/3カップ ・固形スープの素…………1/2個 ・塩…………………………1/4 ・粗引き黒コショウ…………少々 2人分です。

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