ダイエット中だけど食べたい!!

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はじめに

Photo by toku-shite
運動したり食事制限したり と、いろいろしてるけど がっつり食べたいときもある! そんなとき私は・・・「もやし」に頼っちゃいます!

STEP1もやし2袋をさっと茹でます。

ざるでお湯をきったらごま油、しょうゆ、ごま、ウェイパー(中華調味料)と
混ぜます。

それだけでとてもおいしい!

そのもやしを食事のはじめに食べておきます。

STEP2

もやしは、カロリーも低く、たんぱく質・炭水化物・カロテン・ビタミンC・カルシウム・
食物繊維などがバランスよく含まれている万能野菜のひとつ。

安いですし、年間を通してスーパーにあります。

STEP3ですが、傷みやすいというデメリットも持っていますので

早めに消費を。

ちょっとくたっとなってしまった場合は
よく水で洗い、薄い酢水をさっと通すとシャキっとし
甘さが引き立ちますよ。

まとめ

歯ごたえもあるし、何よりおいしいし、カロリーも気にならない。 そしてお肌にも良い。 2袋分くらいペロッと食べれちゃいます。 歯ごたえがあるのでお腹にもたまるのでご飯量が減らせますよ。

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