マッシュポテトの作り方

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by 信長JAPAN
マッシュポテトの作り方です。

STEP1皮をむいたジャガイモ

1センチくらいにスライスして、軟らかくなるまで茹でて、お湯をすて、もう一度同じなべに戻して、少しからいりします。

STEP2そうすると水分が飛んで

ホクホクのジャガイモになりますよ。

STEP3マッシャーで潰し

バター、塩、こしょうなどで味付けを。ペースト状が好きな方は、牛乳を少し足すと軟らかくこくがあるものになります。

STEP4イギリスに住んでて勉強したジャガイモ料理

1、上のマッシュポテトに、ミントのみじん切り(乾燥でも大丈夫)を混ぜる。カレーライスのごはんのかわりにすると、彩りも綺麗です。バジルやタイム、オレガノでも美味しいですよ。

2、ジャックポテト。皮ごと綺麗に洗ったジャガイモをキッチンペーパーでジャガイモごとをくるみます。そのまま電子レンジで5分から10分(大きさによるので、竹串で中央が軟らかいか確認してから食べてくださいね)。ナイフで、十字に切って、上から、お好きな具をかける。

まとめ

私の場合は、ドライカレーや、勿論カレー、チーズやハムなんかかけて食べるのも習慣です。皮付き(ジャケットを着ている)から、ジャックポテトと言う名前です。繊維も取れて私はジャガイモ料理の中でヘルシーで好きです。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ