EPSONのPX-401Aという複合プリンターのスキャナの使い方

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:571
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by 信長JAPAN
スキャナでデータを保存しメールでそのデータを送る方法です。

STEP1セット

スキャンしたい原稿をセットして「スキャン」ボタンを押すだけでスキャンされると思います。 Windows機をお使いで、特別な設定をされていないなら、自動的に「ペイント」が起動し、スキャンされた画像が表示されていると思います。

STEP2保存

この画面で、「名前を付けて保存」で分かり易い名前を付けて、保存するフォルダを指定して保存すると、後日ファイルを探しやすいと思います。

STEP3添付送信

メールに添付して送信するには、「マイピクチャ」または「ピクチャ」に保存(多分)された画像のファイルを右クリックして「送る」→「メールの受信者」の順にクリックすると、送信する画像のサイズを指定するダイアログボックスが表示されますので、お相手の受信環境に応じた画像サイズを選択して「添付」ボタンを押すと、画像が添付されたメールの作成画面が表示されます。

まとめ

やってみると簡単です!

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ