ウエストポーチ・ヒップバッグの作り方

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by ねこネコ猫NEKO
家族に、ウエストポーチ(ヒップバッグ)を作ってみてはいかがでしょうか。

STEP1

子どものくつ入れ袋を横にした形で、横長の部分を上部にします。 口があいているのは、上部の横長の部分。 そこにチャックをつけて、左右にマチをつけるという感じでつくれると思いますよ。

STEP2

チャックは手芸やさんで希望のサイズに変えてもらえます。 何センチにしてくださいと言えばしてもらえます。 マチ(幅)のついた袋を希望のサイズに変えて作ればいいのです。 ひも(ベルト)は、子どもの手提げかばんに使うようなひもを使ってはいかがですか? 太目のひもだと子どもっぽくありません。また、丈夫ですからいいですよ。

STEP3

そのひもの先端にリュックのふたにつけるような左右ではめ込む金具(手芸やさんではプラスティック製を良く見ます) をつけるだけです。 かばんの裏側左右にひもをつけると、ひもが2本ぶら下がっている形になります。 ひもの先端には金具がついていて、ということです。 ひものサイズは、おなか周りを図って、考えてください。

まとめ

本などなくても簡単につくれると思いますよ。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ