さくらに出会わないお見合いパーティ選び②

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by 森山まなみ
さくらに出くわすことだけは遠慮したいお見合いパーティーですが、さくらに出会わないためにはどうしたら良いのでしょうか?

STEP1

まず第一に、さくらのいないようなお見合いパーティーを選ぶことが大切です。
そんなの大前提じゃん!って声が聞こえてきそうですが、これがなかなか簡単ではありません。お見合いパーティーを開催している会社はたくさんあり、パーティー情報はいくらでも入ってきますが、それらの会社の評価を知ることは難しいのです。
なぜなら、お見合いパーティーの参加者は、自分がパーティーに参加したことをあまり公にしません。真剣に参加している人ほど、「お見合いパーティーに行ったよ!」なんてことは軽々しく口にしないようです。本当は、そんな真面目な参加者さんの意見や感想が一番聞きたいところなんですけどね。

STEP2やはりここは開催スペックから探るしかありません。

お見合いパーティーの規模、開催場所、運営会社の概要やサイト(HP)の作りなどから、信頼度を推測することができます。
参加することに不安を感じるような要素がある会社のお見合いパーティーはオススメできません。それなりの実績があって、運営母体の会社がしっかりしている会社ならば、お見合いパーティーでさくらを使うリスクを知っています。参加者からの信頼が損なわれるとどんなダメージを受けるかと言うことを分かっているのです。

まとめ

運営会社とお見合いパーティーの情報、両方ともしっかりとチェックをしてから参加を決めましょう。
お見合いパーティーの口コミサイトは、それこそ”さくら”としてプロが書いてることも多いので、いいことばかり書いてる記事はうのみにしないこと。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

探究心

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ