正しい洗顔

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by mamesoccer
今の時代、顔の黒ずみやニキビで困ってる方たくさんいるんじゃないでしょうか。しかし、CMでやっている洗顔など値段が高くて買えないという方いますよね。そこで、安価なもので正しい洗顔のしかたを紹介します。

STEP1

正しい洗顔は、朝夕、もし脂肌で可能なら昼も、洗顔することです。
洗顔は固形かパウダータイプがおススメ。ちゃんと泡だてて、細かい泡をつくり、こするのではなく泡で撫でるように余分な皮脂だけを落とすようにやさしく洗顔する。高校生はメイクもしたいでしょうが、できたらファンデーションは避けた方がやっぱり肌への負担は少ないです。

STEP2

ニキビにいいとうたわれている洗顔料はたくさんありますが、どれも高価ですよね。パパウォッシュやプロアクティブはほんとに効果あるみたいですが。洗顔料で安くておススメなのは、パウダーならファンケルのパウダー石鹸。ローソンなどでも1本1300円程で売ってます。あと、固形石鹸は侮れません。安いし、泡立ちも良く最近見直されてきています。あと、比較的安いものも多いですよね。洗浄力も必要だと思いますので、泥石鹸や炭石鹸と書かれているものを試されてみてはどうでしょう?

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ