【株式会社美喜仁】コロナウィルスで売上90%減の寿司・和食店。社員とその家族・関係業者様を守りたい

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:62
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by 株式会社美喜仁

「美喜仁クラウドファンディングご協力のお願い」

 

 拝啓

 

平素は格別のお引き立てをいただき ありがたく御礼申し上げます。

 

さて、このたびコロナウィルスの影響により、さまざまな集会がすべて自粛・キャンセルになり経営に大きな支障をきたしております。

 

創業66年目の危機で私たちにはどうすることも出来ない状況に陥ってしまいました。唐突でまことに勝手なお願いで大変恐縮でございますが、雇用維持、業者様との取引維持、会社存続の為、ぜひ皆様のお力をお貸しいただきますよう、切にお願い致します。

 

敬具 

登録サイト:キャンプファイヤー

https://camp-fire.jp/projects/view/244449

 

プロジェクトを立ち上げた理由

美喜仁は日本の伝統・文化である寿司・和食を後世に伝えるため、職人の雇用・育成にこだわってまいりました。50名近くいる職人集団の雇用を維持し、社員とその家族の生活、また仕入れ先を含む関係業者を守りたいのです。


現在、コロナウイルスの影響で各種宴会は全てキャンセル、二月下旬からまともに営業が出来ておらず総勢240人の従業員の給与の支払いで大苦戦しております。またお客様が激減してしまい、仕入を含め業者に仕事を頼めず、みんな疲弊しております。


地元には私達の営業活動がないと廃業せざるをえない小さなお店が沢山あります。
創業以来の危機に、私達にはどうすることもできません。

是非とも皆様のお力を貸していただきたく思います。

 

資金の使い道・スケジュール

事業の継続・雇用の維持

リターンのご紹介

2000円
お礼の手紙と記念品
支援をして頂いた皆様に、美喜仁からお礼の手紙と記念品をお届け致します。 

 

3000円
美喜仁特製"豊洲直送お魚セット"
美喜仁が豊洲で選んだ厳選のお魚セットを、支援をして頂いた方にお届け致します。

 

5000円
本鮪大トロ・中トロ各一冊(冷凍)
本鮪の大トロ・中トロ(冷凍)を各一冊、支援をして頂いた方にお届け致します。

 

5000円
CAMPFIRE限定!板長厳選おまかせコース(一人前)

美喜仁各店舗ご来店で、ご支援頂いた方のために、美喜仁の板長が腕を振るっておまかせで寿司を握らせて頂きます。
・時期により食材が変わります
・苦手な食材をお申し付け下さい 

 

10000円
美喜仁お食事券12000円
美喜仁各店舗で御利用頂けるお食事券を、支援をして頂いた方にお届け致します。
(お食事券はおつりは出ません) 

 

※他にもお弁当回数券、食べ放題プランなどのリターン有り

 https://camp-fire.jp/projects/view/244449 

株式会社「美喜仁」

当店"美喜仁"の由来は、昭和29年のビキニ環礁で行われた核実験で被爆したマグロ漁船「第五福竜丸」の事件を元に「安心で美味なマグロを召し上がって頂きたい」との思いが店名の由来となっております。


現在、桐生(四店舗)・太田・高崎の六店舗を展開しております。

本質の味わいを、お値打ちに提供したい、これが創業以来、美喜仁の変わらぬ思いです。


一、時代の変化を見極め、お客様のニーズを常に探求すること。
一、おいしくお召し上がりいただけるよう、本質を極めた料理を提供すること。
一、お客様への感謝を念頭に、真心を込めたおもてなしを徹底すること。
 

お客様に感動と喜びを与えられるよう、社員それぞれ会社と共に成長して参ります。慈善活動として「自然体験教室」、施設への「寿司振る舞いボランティア」なども行っています。

 

最後に

応援をして頂く皆様には心より感謝申し上げます。
このご恩は、決して忘れることはございません。

役立つ情報満載!「OKWAVEガイド」一覧

まとめ

疑問、悩み、知りたいことがあったらQ&Aサイト「オウケイウェイヴ」で質問してみよう。あなたの知識・経験を生かす回答もぜひ!

https://okwave.jp/

必要なもの

株式会社美喜仁  http://www.bikini.co.jp/ 

ピックアップ

ページ先頭へ