猫があなたのメガネをキレイに!「フェリシモ猫部」とのコラボメガネグッズを 2月22日「猫の日」に発売

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:17
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by 株式会社 三城

「パリミキ」「メガネの三城」を展開している株式会社三城(本社:東京都港区、以下「パリミキ」)は、株式会社フェリシモ(以下「フェリシモ」)が展開する『フェリシモ猫部』とコラボメガネグッズを2020年2月22日(土)「猫の日」に発売開始。 

商品特徴

Photo by 株式会社 三城

猫の舌ぺろメガネ拭き


等身大に近いサイズの猫が舌を出し、猫が一生懸命ぺろぺろなめて、メガネをピカピカにしてくれるイメージを表現。素材は人の髪の毛の100分の1という細さの超極細繊維(マイクロファイバー)を採用し、メガネレンズやフレームだけでなくスマートフォンやタブレットPCなどのお手入れにも使用できる。

 

裏面には肉球風のシリコンゴムが付いており、高い摩擦のすべり止めとなって指にぴったり密着し、拭いている最中にメガネ拭きがめくり上がる煩わしさを軽減。 

花と猫のメガネケース

Photo by 株式会社 三城
Photo by 株式会社 三城
Photo by 株式会社 三城
Photo by 株式会社 三城

 刺繍風の花に囲まれた猫がひょっこり顔を覗かせているデザイン。ケースの裏面にはシンプルな花一輪。中を開けると、自由気ままにまったりとくつろぐ猫を発見できる。

 

デザインはそれぞれ「チャシロ」「ハチワレ」「キジトラ」「サバトラ」の4種類を展開。パソコンやスマートフォンなどで酷使した目を猫のイラストが癒してくれます。猫好きな方への、ちょっとしたギフトにもおすすめ。 

 

※販売価格の一部は、「フェリシモわんにゃん基金」に寄付され、動物の保護活動や里親支援活動等のために運用される。 

商品概要

●メガネ拭き
商品名:猫の舌ぺろメガネ拭き
価格:600円+税
サイズ:約14.0mm×14.6mm
種類:4種
 

 

●メガネケース
商品名:花と猫のメガネケース
価格:1,200円+税
サイズ:165mm×65mm×42mm(外寸)
種類:4種

販売店:パリミキ、メガネの三城、オプティックパリミキ(店舗によりお取り寄せの場合がございます)

 

WEB:https://www.paris-miki.co.jp/products/goods/nekobu/

フェリシモ猫部

Photo by 株式会社 三城

2010年9月から活動している、猫好きが集まる部活動。

「猫と人がともにしあわせに暮らせる社会」を目指して、ユーザーの声をとり入れながら、基金付きのオリジナル猫グッズを企画開発している。WEBサイトには猫グッズの販売のほか、毎日変わる「今日のにゃんこ」、「猫ブログ」の連載、猫写真を投稿できる「猫ギャラリー」、基金の活用情報など、猫好きが楽しめるさまざまなコンテンツがある。

 

また、毎月100円「フェリシモわんにゃん基金」や、フェリシモのお買い物ポイント“メリーポイント”を使って「わんにゃん支援活動」に参加することもできる。

 

・Twitter https://feli.jp/s/pr19021302/5/

 

 ※「猫部」は株式会社フェリシモの登録商標です 

まとめ

疑問、悩み、知りたいことがあったらQ&Aサイト「オウケイウェイヴ」で質問してみよう。あなたの知識・経験を生かす回答もぜひ!

https://okwave.jp/

ピックアップ

ページ先頭へ