「ドラゴンクエストウォーク」初の企業コラボ。サントリー自販機と「かいふくがあるから ぼうけんできる」

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:17
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by サントリー食品インターナショナル株式会社

サントリー食品インターナショナル株式会社は1月27日(月)より、株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区)が提供するスマートフォン向け位置情報ロールプレイングゲーム(以下、RPG)「ドラゴンクエストウォーク」(対応機種:iOS/Android)とのコラボレーションを開始。 

コラボ第一弾・自販機「かいふくスポット」

Photo by サントリー食品インターナショナル株式会社

まずは第一弾として、1月27日(月)から全国約1.4万台のサントリー自動販売機が、新たに「ドラゴンクエストウォーク」の「かいふくスポット」としてゲーム内に登場。

 

同時に、対象の自動販売機で商品を購入したユーザーに、オリジナルの「ドラゴンクエストウォーク」コラボQUOカードなどが当たるキャンペーンを実施。また、コラボ広告が交通広告として登場。


※一部エリアを除く
 

 

サントリー自動販売機×「ドラゴンクエストウォーク」コラボ企画第一弾概要
・特設サイトURL:https://mobile.suntory.co.jp/cpn/softdrink/uni/dqwalk/ 

「かいふくスポット」に触れた回数に応じて、限定アクセサリーが手に入る

(1)全国約1.4万台のサントリー自動販売機が、新たに「ドラゴンクエストウォーク」の「かいふくスポット」としてゲーム内に登場。

 

該当する「かいふくスポット」に触れた回数に応じて、ジェムやコラボ限定アクセサリーが手に入るミッションも開催。


開始日時:1月27日(月)15:00 

自販機で買った商品の「当たりシール」でプレゼント

(2)オリジナルコラボデザインのQUOカードおよびスマホ壁紙 プレゼントキャンペーン
実施期間:1月27日(月)9:00~3月31日(日)23:59

 

参加方法:本キャンペーンの告知がついた対象の自動販売機にて対象商品を購入。

商品に「当たりシール」がついていたユーザーに、もれなく「ドラゴンクエストウォーク」オリジナルコラボデザインのスマホ壁紙を50,000名にプレゼント。さらに抽選で、オリジナルコラボQUOカードを1,000名にプレゼント。 

ドラゴンクエストウォークについて

スマートフォン向け位置情報ゲーム「ドラゴンクエストウォーク」は、ドラゴンクエストの世界と化した現実世界を、自らが主人公となって歩き、冒険を進めていく、新しい体験ができるRPG。リリースから2か月で1,000万ダウンロードを記録。
 

〈タイトル概要〉
タイトル:ドラゴンクエストウォーク
ジャンル:位置情報RPG
対応機種:スマートフォンアプリ(iOS/Android)
配信開始日:配信中(2019年9月12日)
料金形態:アイテム課金型(基本プレイ無料)
公式サイト:https://www.dragonquest.jp/walk/

 公式Twitter: 

 プレイヤー向けガイドライン動画:  

DQウォーク〈制作スタッフ〉

ゼネラルディレクター:堀井雄二
キャラクターデザイン:鳥山明
音楽:すぎやまこういち
開発:株式会社コロプラ
企画・制作:株式会社スクウェア・エニックス 

 

※画面は開発中のものです。

※詳細についてゲーム内のお知らせで確認。
※『ドラゴンクエストウォーク』は、Google Maps Platform gaming solutionを使用。

※『ドラゴンクエストウォーク』を遊ぶ際は、周囲の環境に十分気を付けてのプレイを推奨。

※『ドラゴンクエストウォーク』は安全に遊ぶための機能「ウォークモード」を搭載。「ウォークモード」に設定することでスマートフォンの画面を操作しなくても、周囲のモンスターと自動的にオートバトルが実行される。

また、モンスターとのバトル以外にも、近づいた「かいふくスポット」にも自動で触れるため、HPやMPの回復も自動的に行われる。 

オウケイウェイヴでの「ドラゴンクエスト」に関連した投稿はこちら

まとめ

疑問、悩み、知りたいことがあったらQ&Aサイト「オウケイウェイヴ」で質問してみよう。あなたの知識・経験を生かす回答もぜひ!

https://okwave.jp/

必要なもの

 © 2019,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. 

ピックアップ

ページ先頭へ