【行政書士のお話】行動する、、、しない??

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:22
  • ありがとう数:0
石川 裕也 (行政書士)

はじめに

卵を割らないでオムレツはつくれない。という諺がある。
頭の良い人がいくら論理的に分析しても自ら行動を起こさない限り結果はでないのである。

行動にはリスクが必ず伴うが、それでも行動する人にしか結果はでないのである。
まずは行動すること、とは言いますが、目標や目的がないのでは行動のしようもありません。

趣味などで行動を起こすのもアリ

ごくたまに、やりたいことがわからないという方にお会いしますが、大体が学生です。

 

趣味などがあればそれを楽しむための行動を起こすことも一つでしょう。

 

英語を話せるようになりたい。

それも良いでしょうが、そうなってどうしたいのか? 

 

バーンアウトしてしまわないように。

付き合う人は大事

付き合う人は大事ですね。

常に成長していこうとしている方は、同じような方とであれば付き合いは続きやすいですし。

 

逆にもう変化を求めないという方であれば、そういう方とであれば関係は長続きしやすいでしょう。

変化に対応するには行動が必要

ただ、残念なことに、空間も時間も環境も常に変化し続けています。

 

変化しない、というのは極論を言えば死を意味します。

 

変化に対応していくこと。

それにはやはり行動が必要ですね。

まとめ

産業スパイ対策、コンプライアンス策定、システム導入、BCP対策、証拠調査は当事務所まで。  
 

フランチャイズ展開戦略、ロイヤリティー構築、マイナンバー対策から、社内書類作成、ITセキュリティ、eディスカバリー、著作権まで、対応いたします。  
 社会福祉法人、学校法人、宗教法人運営アドバイザー  
 契約書、示談書、念書、内容証明、会社設立、NPO設立、相続、遺言、離婚、各種許認可 公正証書作成  
 

 

 < ご相談は、、、、
 初回 二時間まで10800で行っています。  コンサルティング一時間32400~  
 徳川綜合法務事務所  行政書士石川裕也事務所  ☆ホームページ☆  http://www.t-comprehense-l.com

プロフィール
石川 裕也 (行政書士)
「あなたの切り札」
あなたのブレーンとして、サポート致します。
お困りの際は、お気軽にご相談ください。

◆注力分野・対応分野
【注力分野】
リスクマ...(詳しいプロフィールを見る

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

ピックアップ

ページ先頭へ