旅に出たいけれど行先に迷う人に朗報!渡航先探しからアシストする新機能「航空券どこでも検索機能」が登場

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:10
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by 株式会社atta

ビッグデータとAIを使った旅行アプリ「atta(あった)」(https://atta.ai)を運営する株式会社atta (アッタ、本社:東京都荒川区)は、2019年11月29日(金)より、旅先が決まっていないユーザーに向けて、渡航先探しからアシストしてくれる新機能「航空券どこでも検索機能」をリリース。 

特定の日程、予算で旅先を選択できる

ユーザーが設定した出発地と日程をもとに、航空券の料金が安い順に渡航先リストが表示される新機能を搭載。目的地から航空券を検索する従来の機能的な旅検索のあり方に加えて、日程と予算感から新たな旅先候補を発掘する機能を提供。

本機能のリリースを受けて代表の春山氏は、「まだ年末年始旅行の旅先を決めかねている方にぜひご利用頂きたいと思っています。従来の目的地から旅行を探すだけではなく、この機能でどの国、都市にどのくらいの航空券料金で旅行できるのかを把握することができるため、特定の日程、予算で旅先を選択するという方法をご提供いたします。今後も旅行探しが簡単になる機能を磨いてまいります。」とコメントしている。 

 

 アプリ詳細紹介ページ:https://atta.ai/ 

 ※各アプリストアにてattaで検索 

「atta」アプリについて

 ・全世界対応
世界中218カ国・地域の230万軒を超えるホテル・旅館・民泊・別荘や世界4400の空港を離着陸する航空券の検索が可能。

 

・様々な旅行サイトを一括検索
多数の旅行サイトが取り扱う宿泊施設や航空券を横断的に一括で簡単に比較検索ができる機能

 

・AIによる今後、宿泊料金や航空券料金がより安くなる確率提示
AIを駆使し宿泊施設の需要共有状況や航空券の料金トレンドを解析し、現時点の最安価格が、今後、より安くなる確率を提示。

 

・プライスアラートや空室アラート機能
提示宿泊料金や航空券料金が下がった際や宿泊施設に空室が生じた際にユーザーのスマートフォンに
お知らせメッセージをお届け。

 

・航空券どこでも検索機能
出発地と日程を入れるだけで、航空券の料金が安い順に渡航先リストを表示し、簡単に旅先を発見できる。 

株式会社atta(あった)

 https://atta.ai/


株式会社attaは「旅」×「テクノロジー」のトラベルテックスタートアップです。テクノロジー使って旅行を科学し、旅行前にユーザーが感じるペインを解決。

 

世界約230万宿泊施設と全世界4400空港を離着陸する航空券の料金に対して、独自のビッグデータとAIを駆使し、今後より安くなる確率を提示。更に価格が下がったらスマホにお知らせが届くプライスアラート機能を搭載し、旅を賢く予約することを実現するサービス「atta」をiOS、Androidアプリ、日本語・英語の両言語にて展開中。

まとめ

オウケイウェイヴでの「旅行」についての投稿はこちら

 https://okwave.jp/searchkeyword?word=%E6%97%85%E8%A1%8C 

ピックアップ

ページ先頭へ