【行政書士のお話】出会いと別れの過ごしかた・・・

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:28
  • ありがとう数:0
石川 裕也 (行政書士)

はじめに

石川裕也です。
最近離婚の相談が非常に増えています。

出来ること、アドバイスに効果があることが多いようなのでありがたいのですが。
離婚に共通する事象というのがいくつかあります。

そのいくつかを上げてみたいと思います。 

離婚の主な原因は3つ

1、常に過剰な期待をしている
2、寛容さをもてなくなる
3、相手を尊重しなくなる 

相手への過剰な期待

1、については過ぎる期待によって相手に絶望してしまうことがあるという場合に離婚のきっかけができるというものです。

普段から、無理をしない姿勢というのが大事ではないかと思います。 

寛容さが減っていく

2、について、相手を許すことができるかどうか。

 

相手を許せるというのは自分が許されるきっかけであることも多いと思われます。

普段から寛容な心を、そして、相手の言い分を聞くこと、ただの勘違いであることもありますから。 

「押しつけ」が増え、相手を尊重しなくなる

3、について、1と2がかさなっていくとこういう状態になります。

大事にするといっても、自分が正しいという方法で大事にしても、相手に伝わらなければ意味がありません。

相手の立場に立って、ですが、

「押しつけの」相手の立場に立って、は結局自分の立場で相手の考えを否定するだけなので気をつけましょう。

親子関係でもおなじですね。
 

まとめ

 産業スパイ対策、コンプライアンス策定、システム導入、BCP対策、証拠調査は当事務所まで。

フランチャイズ展開戦略、ロイヤリティー構築、マイナンバー対策から、社内書類作成、ITセキュリティ、eディスカバリー、著作権まで、対応いたします。
 

社会福祉法人、学校法人、宗教法人運営アドバイザー
 

契約書、示談書、念書、内容証明、会社設立、NPO設立、相続、遺言、離婚、各種許認可 公正証書作成
 

 < ご相談は、、、、

初回 二時間まで10800で行っています。
コンサルティング一時間32400~
 

徳川綜合法務事務所
行政書士石川裕也事務所
☆ホームページ☆
http://www.t-comprehense-l.com

プロフィール
石川 裕也 (行政書士)
「あなたの切り札」
あなたのブレーンとして、サポート致します。
お困りの際は、お気軽にご相談ください。

◆注力分野・対応分野
【注力分野】
リスクマ...(詳しいプロフィールを見る

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

ピックアップ

ページ先頭へ