油性ペンが消えるシャワーヘッドで有名なマイクロバブルって?

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:15
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by hikarikun01

頬に書いた油性ペンが消えるコマーシャルで有名なミラブル。

 

そのマイクロバブルはどんな効果があるのか?

 

そもそもマイクロバブルって何??

 

今回はマイクロバブルについて分かりやすく解説します。

STEP1分かりやすく解説”!マイクロバブルとは??

まずマイクロバブルについて簡単に触れておきます。

 

マイクロバブルはその名前の通りバブル(気泡)の大きさがマイクロ単位になっていることが条件です。

 

すっごく小さい泡と言うことです。

 

つまり、気泡のサイズがミリバブル(1ミリ以上の気泡で目視可能)です。

 

ちなみにシャワーヘッドのミラブルでは、0.13μm(0.00013mm)の目に見えないぐらい小さな泡である「ナノバブル」を含みます。

 

このスゴすぎる技術が活用された身近なシャワーヘッドこそが「ミラブル」なのです。

 

STEP2マイクロバブルの効果とは?

Photo by hikarikun01

 マイクロバブルには強力な洗浄効果や殺菌効果あると言われていますが、目に見えないほどの気泡だけが理由ではありません。

 

気泡がμm(マイクロメートル)やnm(ナノメートル)まで小さくなるとマイナス電荷が発生し、プラス電荷を帯びている細かな汚れに吸着するのです。

 

そして、水圧により細かな汚れや有機物をかき出してくれるのです。

 

まさに「洗剤を使わない最強の汚れ落とし」がマイクロバブルなのです。

 

まだまだ研究段階にあるマイクロバブルに研究者が熱中する理由もうなずけますね。

 

 【本音で解説】ミラブルプラスの口コミはどう?トルネードスティックの効果とは!

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

ピックアップ

ページ先頭へ