映画『マレフィセント2』鑑賞ガイド+吹替版ハロウィン試写会にご招待!

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1356
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by 10q-OK

アンジェリーナ・ジョリーとディズニーが再タッグ!『マレフィセント2』が2019年10月18日(金)日米同時公開!本作の鑑賞ガイドをお送りします。

また、日本版キャスト登壇の“吹替版ハロウィン試写会”へのご招待企画も!最後までお楽しみください。

 

イントロダクション

Photo by 10q-OK

ディズニー・クラッシック・アニメーションの金字塔『眠れる森の美女』に隠されていた“禁断の呪い”を、アンジェリーナ・ジョリーの衝撃的なヴィジュアルにて描き、全世界で空前の大ヒットを記録した『マレフィセント』(14)。その待望の続編『マレフィセント2』が日米同日の10月18日(金)に公開となる。

 

日本での興行収入が65憶円を超える大ヒットとなった要因のひとつには、マレフィセントがアンジェリーナ・ジョリーの生き様と重なり多くの共感を呼んだことにある。アンジーは幼い頃に両親の離婚、いじめを経験し、孤独感を抱えながら自傷行為やうつ病を患うなど壮絶な過去を背負っていた。しかし“母親”になり子供への深い愛情を知ったことで、彼女の人生は一変した。アンジーは「誰だって人生のどこかで辛い経験をするもの。それによって暗く、怒りに燃える人になってしまうことはあるわ。マレフィセントはある意味、私自身と変わらないキャラクターなの」と語り、アンジーの素顔と重なるマレフィセントに世界中の人々が魅了された。

 

そして前作から5年の時を経て待望の続編が誕生。“めでたしめでたし”では終わらない衝撃のその後が明かされる。

ストーリー

Photo by 10q-OK

“真実の愛”を見つけたマレフィセントとオーロラ姫…忍び寄る罠に究極の愛が試される

 

真実の愛に目覚めたマレフィセントと、永遠の眠りから目覚めたオーロラ姫。オーロラ姫は前作で結ばれたフィリップ王子からプロポーズを受けるが、実はその婚礼には恐るべき罠が隠されていた…。迫り来る危機から愛するオーロラ姫を救うため、マレフィセントの“究極の愛”が試される。マレフィセントが背負った驚くべき運命とは?

日本版キャスト!

Photo by 10q-OK

日本版キャストにてオーロラ姫役を絶賛された上戸彩が再登場!

前作から5年ぶりの新作が製作され、オーロラ姫の声優続投をオファーされたことに上戸は下記のように語っている。

 

「アンジェリーナ・ジョリーさんのお芝居が見られるという嬉しさもありましたし、オーロラ姫の吹き替えをまたやらせて頂けるというのですごく嬉しかった」

 

上戸自身、5年の歳月のなかで出産を経ている。

 

「『マレフィセント』の時はまだ子どもがいなかったんです。娘に自慢できるのも嬉しいです。」

 

前作とはまた違った心持ちであることも語ってくれた。

前作で純粋無垢な笑顔で最恐ヴィラン・マレフィセントの心をも動かしたオーロラ姫は、本作では妖精たちを守るために奔走するなど、成長した姿やアクションシーンもあり、もう眠っているだけではない活躍を見せる。そんなオーロラ姫の魅力について上戸は下記のように語っている。

 

「彼女がいるとパっと世界が変わる。だからきっと、悪役(ヴィラン)であるマレフィセントさえも心を動かすことが出来る。前回と違う強さがあったりして、声を入れている中で、その強さを出すという事が新たな楽しみでした」

 

永遠の眠りから目覚めたオーロラ姫の婚約から始まる本作に、上戸も「うっとりした」と太鼓判を押す冒頭のシーンから見逃せない。

 

そして今回も、オーロラ姫の成長を見守ってきた3人の妖精役を一人で演じ分けた福田彩乃は、5年ぶりの新作に興奮を隠さず下記のように語った。

 

「やった!という気持ちでした。もちろん3人の妖精も登場するだろうと思って、すごく楽しみでワクワクしていました。

これは自分の声なのかな?と思うほど声を忘れてしまっていたので、思い出すのに時間がかかりました」

 

今作でも3人の妖精はコミカルな姿で観客を楽しませ、さらにはフィリップ王子のプロポーズを手助けするなど重要なキャラクター。今作でも福田さんの神がかり的な演じ分けと3人の妖精たちのキャラクターに話題が集まりそうだ。

 

さらに、フィリップ王子の声優には新たな吹替キャストが仲間入りした。本作では、「ハリー・ポッター」シリーズの主人公ハリー・ポッター役でブレイクした俳優の小野賢章が担当することが決定した。オーロラ姫との結婚を控え幸せの絶頂を迎えながらも、母親であるイングリス王妃との間に立たされる難しい役どころをこなす演技力に注目だ。意外にも実写吹替での王子様役は“初”となる。女性ファンも大注目のロマンチックなプロポーズシーンについて、

 

「オーロラ姫が導いてくれる感じが良かったですね。妖精たちが見守っていたりすごく可愛らしく綺麗なシーンで、とてもディズニーらしいシーンです!」

 

と語った。

その他、マレフィセント役の深見梨加、その手下ディアヴァル役の阪口周平は前作からそろって続投となった。

本作にて登場するミシェル・ファイファー演じるイングリス王妃役には「魔法少女リリカルなのは」「ときめきメモリアル」などで知られる五十嵐麗が、彼女の手下ゲルダ役には「スター・ウォーズ」新3部作の主役レイ役の永宝千晶が起用された。

公開表記

Photo by 10q-OK

『マレフィセント2』

2019年10月18日(金)全国ロードショー

 

監督:ヨアヒム・ローニング

キャスト:アンジェリーナ・ジョリー、エル・ファニング、ミシェル・ファイファー、ハリス・ディキンソン、サム・ライリー

製作総指揮:アンジェリーナ・ジョリー

配給: ウォルト・ディズニー・ジャパン

 

https://www.disney.co.jp/movie/maleficent2.html

 

(c)2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

映画『マレフィセント2』吹替版ハロウィン試写会にOKWAVE会員20組40名様ご招待!

Photo by 10q-OK

吹替キャストのゲスト登壇も予定されている『マレフィセント2』吹替版ハロウィン試写会にOKWAVE会員20組40名様をご招待します!豪華お土産付きです!この機会をお見逃しなく!!

 

『マレフィセント2』吹替版ハロウィン試写会

 

開催日時: 2019年10月14日(月・祝)夕刻

 

会場: TOHOシネマズ 六本木ヒルズ

 

ご招待: 20組40名様

 

登壇ゲスト: 上戸彩、福田彩乃、小野賢章(予定)

 

応募方法: 本募集は終了しました。

 

 ※OKWAVE会員登録はこちら!

 ※上記メールアドレスをコピー&ペーストして送信ください。

 

締切: 2019年10月7日(月)23:59送信分まで

 

当選発表: 応募時に記載いただいた住所への、入場に必要な案内状の送付をもって代えさせていただきます。

 

※ご応募いただく個人情報は当企画のみに使用し、他の用途には用いません。

※送付先は日本国内に限らせていただきます(応募者の国籍は不問)。

 

【注意事項】

※予告なくイベントが中止、日程や時間が変更となる可能性がございます。

※やむを得ず、ゲストの登壇が当日変更・キャンセルとなる場合がございます。

※いかなる理由があっても、イベント開始時間に遅れた場合はご入場できませんので予めご了承ください。

※ご当選者様にお送りしますご案内状に時間、会場を含めた詳細を明記させていただきます。

※メディアの取材が入る可能性がございますので、予めご了承ください。

※録画・録音機器などのお持込はご遠慮ください。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

『マレフィセント2』吹替版ハロウィン試写会へのご応募にはOKWAVE ID(無料)が必要です。

ピックアップ

ページ先頭へ