iPhoneロック画面のパスコードを忘れてしまった場合のロック解除方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:23
  • ありがとう数:0

はじめに

 セキュリティ対策のために、iPhoneのパスコードを複雑なものに設定している人がいますね。その場合、ふとした時に「つい忘れてしまった・・・」ということがあると思います。

 

今回は、iPhone画面がロックされてしまった場合のiPhone画面ロック解除方法をご紹介しますいざという時のために覚えておきましょう。

STEP1iPhone画面ロックを解除する専門ソフトのダウンロードとインストール

iPhone画面ロックのパスコードを忘れてしまった場合、画面ロックを解除するには、「ApowerUnlock」というiPhoneロック解除ソフトが使ってください。

 

数ステップだけでiPhoneの画面ロックを解除できます。まずは以下のページから「ApowerUnlock」をパソコンにダウンロードしインストールします。

 

STEP2「画面ロック解除」をクリックする

Photo by Apowersoft
  1. 「ApowerUnlock」 を起動します。
  2. iPhoneをライトニングケーブルでPCに接続します。
  3.  ApowerUnlockの主画面で「画面ロック解除」を選択します。すると、iPhoneが認識されます。 

STEP3相応のファームウェアを選択する

Photo by wxtech

iPhoneが検出されたら、デバイス名が表示されます。

通常、iPhoneと互換性のあるファームウェアが自動的に認識されます。もし認識されなければ、手動でドロップダウンボタンをクリックして相応のファームウェアを選択してください。 

STEP4ファームウェアをダウンロードする

Photo by wxtech

 続いて、ファームウェアを保存するためのフォルダーを選択します。選択した後、「ダウンロードを開始」ボタンをクリックしてファームウェアをダウンロードします。 

STEP5ファームウェアをアンパックする

Photo by wxtech

 ファームウェアのダウンロードが完了後、「アンパックを開始」ボタンをクリックしてアンパックします。 

STEP6iPhone画面ロック解除を開始する

Photo by wxtech

最後に、iPhone画面ロック解除の手順に進みます。すぐにiPhone画面ロックの解除を実行するには、「ロック解除を開始」ボタンをクリックしてください。 

まとめ

以上はiPhone画面ロックを解除する手順です。やり方がとても簡単です。ただ、以下の注意事項があります。

  •  「ApowerUnlock」 でiPhoneロックを解除したら、iPhone内のデータはすべて消去されます。それは気になれば、使用を慎んでください。
  •  アンパックとロック解除プロセス中は、iPhoneをPCに接続したままにして、使用しないでください。 

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

ピックアップ

ページ先頭へ