映画『二ノ国』鑑賞ガイド+試写会にご招待!

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:604
  • ありがとう数:1

はじめに

Photo by 10q-OK

青春×ファンタジー、全世界待望のアニメーション超大作『二ノ国』が2019年8月23日(金)公開!本作の鑑賞ガイドをお送りします。

また、本作の試写会へのご招待企画も!最後までお楽しみください。

ストーリー

ユウとハルは同じ高校に通う親友同士。頭脳明晰で、心優しい秀才のユウ。バスケ部のエースのハル。そしてハルの恋人コトナ。幼なじみの3人はいつも一緒だった。あの日、突然の事件が起きるまでは。

 

事件に巻き込まれたコトナを助けようとする中、ユウとハルが迷い込んだ見知らぬ場所。そこは想像を超えた魔法の世界「二ノ 国」。現実と隣り合わせにある、この美しく不思議な世界で、2人はコトナにそっくりなアーシャ姫と出会う。どうやら二ノ国には、現実世界「一ノ国」と命がつながっている“もう一人の自分”がいるらしい。しかし残酷な秘密がユウとハルに告げられる。二ノ国で尽きるはずの命を救えば、一ノ国の人間がその代償を払うことになるというのだ。そして二ノ国ではアーシャ姫が、元の世界ではコトナが、死の呪いに掛けられていた。いま、2つの国で運命が動き出す。

豪華声優陣!

Photo by 10q-OK

山﨑賢人×新田真剣佑×永野芽郁

豪華ボイスキャスト集結!!

 

高校ではトップクラスの秀才で、車イスで生活している主人公ユウの声を演じるのは、映画『キングダム』(19)やドラマ「グッド・ドクター」(18)など数多くの映画、TVドラマで主演を務め、いま最も新作が期待される俳優・山﨑賢人。本作が声優初挑戦となる。

 

ユウの親友の高校生ハル役には新田真剣佑。そしてユウとハルの幼なじみの女子高生コトナと「二ノ国」の姫君アーシャの2役を永野芽郁が務める。2人ともアニメーション作品の吹替えは本作が初挑戦となる。

 

さらにムロツヨシ、伊武雅刀ら実力派俳優が脇を固め、宮野真守、津田健次郎、坂本真綾、梶裕貴、山寺宏一といった声優ドリームチームも参加している。

 

なお、本作ジャパンプレミアにて、ユウとハルのキャラクターについて、

 

「僕の演じたユウはここぞという、決め時の強さがあるんです。そこは共感できるし男としてカッコいいキャラクターだと思います。」(山﨑賢人)

 

「ハルは真っすぐな性格で、守るもののために頑張る姿がカッコいいキャラクターです。」(新田真剣佑)

 

と語っていた。

製作陣!

世界累計1,700万本を記録した「レイトン」シリーズや社会現象となった「妖怪ウォッチ」をはじめとする、大人気シリーズを生み出してきた大ヒットメーカーの日野晃博が製作総指揮/原案・脚本を務める。

監督はスタジオジブリにて『おもひでぽろぽろ』の原画や『もののけ姫』のCG制作などを担当した百瀬義行。その比類なき創造性でオリジナリティ溢れる二ノ国の世界観を華麗に構築している。そして音楽は日本を代表する音楽家・久石譲。ゲーム版「二ノ国」より引き続き、世界にその名を轟かせる映画音楽界の巨匠が、圧倒的な世界観と壮大な感動のドラマを彩る。

また、本作の主題歌には、いま10代から絶大な人気を誇る須田景凪の「MOIL」が起用される。

公開表記

『二ノ国』

2019年8月23日(金)全国ロードショー

 

山﨑賢人 新田真剣佑 永野芽郁

宮野真守 坂本真綾 梶裕貴 津田健次郎

山寺宏一/伊武雅刀 ムロツヨシ

 

製作総指揮/原案・脚本:日野晃博

監督:百瀬義行

音楽:久石譲

原作:レベルファイブ

配給:ワーナー・ブラザース映画

 

http://wwws.warnerbros.co.jp/ninokunijp/

 

©2019 映画「二ノ国」製作委員会

 

映画『二ノ国』試写会にOKWAVE会員5組10名様ご招待!

映画『二ノ国』劇場公開に先駆けて開催される一般試写会にOKWAVE会員5組10名様をご招待します!この機会をお見逃しなく!! 

『二ノ国』一般試写会

 

開催日時: 2019年8月16日(金)開場18:00、開映18:30(上映時間106分予定)

 

会場: よみうりホール (千代田区有楽町1-11-1 読売会館7階) 

 

ご招待: 5組10名様

 

応募方法: メールにて、件名に【映画『二ノ国』試写会】、本文にご自分の【OKWAVE ID】【登録メールアドレス】【郵便番号】【住所】【氏名】【性別】【年齢】をご記入いただき、pr@okwave.co.jpにご応募ください。

 

 ※OKWAVE会員登録はこちら! 

 ※上記メールアドレスをコピー&ペーストしてメール送信ください。

 

締切: 2019年8月8日(木)23:59送信分まで

 

当選発表: 応募時に記載いただいた住所への、入場に必要な試写状の送付をもって代えさせていただきます。

 

※ご応募いただく個人情報は当企画のみに使用し、他の用途には用いません。

※送付先は日本国内に限らせていただきます(応募者の国籍は不問)。

まとめ

「どちらかの命を救えば、もう一方が死ぬ」

 

この物語が描くのは<命の選択>という究極のテーマ。

息もできないほどの葛藤を胸に、覚悟を決めた普通の高校生が、大切な人を守るための戦士として立ち上がる。

 

「ユウとハルは親友だった。好きな人の命をめぐり、戦うまでは」

 

2人が下した<究極の選択>とは?

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

試写会へのご応募にはOKWAVE ID(無料)が必要です。

ピックアップ

ページ先頭へ