映画『トイ・ストーリー4』鑑賞ガイド+プレゼント!

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:137
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by 10q-OK

No.1づくしの歴史的大ヒット公開中のディズニー/ピクサー最新作『トイ・ストーリー4』の鑑賞ガイドをお送りします。

また、本作大ヒットスタートを記念したプレゼント企画も!!最後までお楽しみください。

イントロダクション

Photo by 10q-OK

世界で初めての長編フルCGデジタルアニメーションの映像と“おもちゃの世界”という独創的な発想、魅力的なおもちゃたち、そして完璧なストーリーで映画の歴史を塗り替えた『トイ・ストーリー』。世界中が涙した前作『トイ・ストーリー3』(2010)は、第83回アカデミー賞 アニメーション映画賞含む2部門を受賞。日本でも興行収入108億円の大ヒットを記録し、名実ともに映画史を塗り替える名作中の名作となった。

 

そしてついに公開された最新作『トイ・ストーリー4』

ウッディ、バズ、お馴染みの仲間たちの新たな旅立ちと冒険を描く、“シリーズ最高傑作”だ。

 

7月12日(金)に日本公開され、公開から3日間で動員数127万人、興収17億686万円を突破し、2019年に公開された洋画作品のNo.1となる大ヒットスタートを記録。さらにこの数字は、洋画アニメーション歴代No.1のオープニング記録。これまでトップだった『アナと雪の女王』(最終興収255 億円)の成績を塗り替えることとなった。

3連休の中日である7月14日(日)には、1日で動員62万829人、興収8億828万1,200円、これは単日のディズニー史上歴代No.1の成績だ。前作『トイ・ストーリー3』の初週成績もはるかに上回り、記録続出の大ヒットスタートを切った。

公開から4日間(7月12~15日)で観客動員185万人、興行収入24億4,073万円を突破、どこまで数字を伸ばすのかにも注目だ。

ストーリー

Photo by 10q-OK

“おもちゃにとって大切なのは子供のそばにいること”

新たな持ち主ボニーを見守るウッディ、バズらの前に現れたのは彼女の一番のお気に入りで手作りおもちゃのフォーキー。彼は自分をゴミだと思い込み逃げ出してしまう…。

ボニーのためにフォーキーを救おうとするウッディを待ち受けていたのは、一度も愛されたことのないおもちゃや、かつての仲間ボー・ピープとの運命的な出会い、そしてスリルあふれる遊園地での壮大な冒険だった。見たことのない新しい世界で、最後にウッディが選んだ“驚くべき決断”とは…?

 

■日本版予告編

https://youtu.be/QJSZjVY50aQ

日本版声優はおなじみのこの方たち!

Photo by 10q-OK

日本版声優にはこれまでのシリーズで20年以上声優を務めている唐沢寿明さんがウッディ役、所ジョージさんがバズ役を続投。そして、『トイ・ストーリー』のヒロインで、いつもウッディのことを気にかけ勇気づけていた優しい羊飼い人形のおもちゃボー・ピープを、19年ぶりに戸田恵子さんが声を吹き込む。

 

唐沢寿明さんは

「この作品を好きで居てくれる人が本当にたくさんいて、“顔も似てきてる”っていう人もたまにいる。今でも子供たちに“ウッディ”ってよく呼ばれるくらい(笑)。『トイ・ストーリー』はシンプルでいて、でも決して子供向けということだけでなく、大人を納得させてしっかり感動できる作品。」

と声優続投の際にコメントしていた。

 

また、日本版主題歌「君はともだち」は『トイ・ストーリー』1作目から担当するダイアモンド☆ユカイさんが続投。23年ぶりの新録を行った。また、ランディ・ニューマンが新たに手掛けた新曲「君のため」も担当している。

 

この新曲についてダイアモンド☆ユカイさんは

「ウッディのフォーキーに向けた大切な想いが伝わる曲になっているんだ。初めて聞いたときは自分自身、子供に対する親心を感じることができた。誰もが共感出来る曲なんだよね」

と語っている。

公開表記

Photo by 10q-OK

『トイ・ストーリー4』

大ヒット公開中

 

日本版声優:唐沢寿明、所ジョージ、戸田恵子、竜星涼、新木優子、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)ほか

 

監督:ジョシュ・クーリー

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

 

https://www.disney.co.jp/movie/toy4.html

 

(C)2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

映画『トイ・ストーリー4』大ヒット記念!オリジナルグッズをOKWAVE会員3名様にプレゼント!

Photo by 10q-OK
Photo by 10q-OK

映画『トイ・ストーリー4』大ヒットを記念し、オリジナルノート&文房具セットをOKWAVE会員3名様にプレゼントします!!

 

プレゼント賞品: 『トイ・ストーリー4』オリジナルグッズ ノート&文房具セット

 

当選数: 3名様

 

応募方法: メールにて、件名に【映画『トイ・ストーリー4』プレゼント】、本文にご自分の【OKWAVE ID】【登録メールアドレス】【郵便番号】【住所】【電話番号】【氏名】【性別】【年齢】をご記入いただき、メール<pr@okwave.co.jp>にご応募ください。

 

※お手数ですが、メールアドレスはコピー&ペーストをして送信ください。

 

※OKWAVE会員登録はこちら!

 

締切: 2019年8月12日(月・祝)23:59投稿分まで

 

当選発表: 当選した方には、2019年8月13日(火)にOKWAVE登録メールアドレス宛に当選通知し、後日、応募時に記載いただいた住所に賞品をお送りいたします。

 

 ※ご応募いただく個人情報は当企画のみに使用し、他の用途には用いません。

 ※送付先は日本国内に限らせていただきます(応募者の国籍は不問)。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

プレゼントのご応募にはOKWAVE ID(無料)が必要です。

ピックアップ

ページ先頭へ