【行政書士のお話】三つの悩み

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:26
  • ありがとう数:0
石川 裕也 (行政書士)

はじめに

 三つの悩みというとどのようなことを連想されるでしょうか?
 

私が事業・資格業を通じて痛感しているのがこの三つです。
 

最近はセミナーや事業説明会、コンサルティング、社員研修などでも毎回くらい話すことですが、人の悩みは大きく三つに集約されます。 

三つの悩みとは?

 みなさんわかりますか?
 

これらが満足な状態であればストレスもたまらず事故や病気、トラブルなどに巻き込まれることも圧倒的に少なくなります。
 

仕事をする、生きていくということはこれらの満足を出来るだけ達成することが一つの幸せにつながると感じます。
 

この三つの悩みとは
 

1、お金
2、人間関係
3、健康
 

この三つです。

健康第一!

私が扱う業務のうち離婚を例にとってみますと、離婚の原因として


・不貞行為(不倫など)
・浪費癖による借金など
・不治の病・介護疲れ


これらが多くを占めていると感じます。

これらは先の三つに当てはまるものです。
 

この三つの悩みのどれかが大きくなる、または解決しないままであると、他の問題が出てきます。
 

たとえば、誰かが病気になったら仕事に行けずにさらにお金がかかる、それが原因で家族の誰かにストレスがかかりさらにお金がかかる、、、、などです。
 

お金も健康であればなんとかなりますが、健康を害してしまうとどうにもなりません。
 

健康第一とは言いますが、毎日の小さな疲れを、ティッシュペーパー一枚くらいの疲れでも毎日溜まったらかなりの重さになります。
 

一日の疲れはその日のうちに・・・・

それぞれの悩みを解決します

当社・当事務所は事業を通じてこれら三つの悩みを解決していきます。

お金が必要な人にはお金が稼げる手段・方法を、

人間関係に悩みを抱えている人にはそれを解決・解消する手段・方法を、

健康に不安を抱えている方には生活習慣の中で毎日の疲れを解消できる手段・方法を、
 

お金も時間も労力もかかるかもしれませんが、大事なのは一歩新しいことに踏み出す勇気です。
 

大事な人を守るために、まずは自分が元気で明るくあること。
 

困ったときは当事務所にご連絡ください。決断をしたあなたを法的経営的営業的に後押しします。
 

感動創造企業を目指して
 

今日も最高の一日を!
グッドラック! 

まとめ

産業スパイ対策、コンプライアンス策定、システム導入、BCP対策、証拠調査は当事務所まで。

フランチャイズ展開戦略、ロイヤリティー構築、マイナンバー対策から、社内書類作成、ITセキュリティ、eディスカバリー、著作権まで、対応いたします。
 

社会福祉法人、学校法人、宗教法人運営アドバイザー
 

契約書、示談書、念書、内容証明、会社設立、NPO設立、相続、遺言、離婚、各種許認可 公正証書作成
 

 < ご相談は、、、、

初回 二時間まで10800で行っています。
コンサルティング一時間32400~
 

徳川綜合法務事務所
行政書士石川裕也事務所
☆ホームページ☆
http://www.t-comprehense-l.com

プロフィール
石川 裕也 (行政書士)
「あなたの切り札」
あなたのブレーンとして、サポート致します。
お困りの際は、お気軽にご相談ください。

◆注力分野・対応分野
【注力分野】
リスクマ...(詳しいプロフィールを見る

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

ピックアップ

ページ先頭へ