【行政書士のお話】反社対策はしてますか?

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:34
  • ありがとう数:0
石川 裕也 (行政書士)

はじめに

法務のことは俺に任せろ!

行政書士石川でございます。

 

暴力団関係者とのつながりを断つための対策はしてますか?

 

シビアと思われるかもしれませんが、暴力団関係者とのつながりがあることが認定されると銀行取引停止され、それにより倒産した会社などもあります。

「知らなかった」では済まされません

社員を採用する際はもちろんですが、取引先、特に新規取引をする相手が暴力団関係者ではないとの確認書を作成しておくことをお勧めします。

 

知らなかったでは済まされせん。

 

明らかに相手が暴力団関係者でないことの確認書なりを書いていただくことをお勧めします。

経験豊富なプロに相談がおすすめです

暴力団関係者ではないとの宣言をしておきながら暴力団関係者出会ったという場合は、詐欺などを理由に、会社を守ることができるかもしれませんが、そうでなければアウトです。

 

昔の総会屋対策ではないですが、被害者にならないことはもちろん、加害者にならないように法務総務は気をつけるべきでしょう。

 

経験が多いプロに頼んで助かることも多いかと思います。

ご相談はお早めに、、、、

 

 法務総務のアドバイザーもしています。 

まとめ

産業スパイ対策、コンプライアンス策定、システム導入、BCP対策、証拠調査は当事務所まで。

フランチャイズ展開戦略、ロイヤリティー構築、マイナンバー対策から、社内書類作成、ITセキュリティ、eディスカバリー、著作権まで、対応いたします。
 
社会福祉法人、学校法人、宗教法人運営アドバイザー
 
契約書、示談書、念書、内容証明、会社設立、NPO設立、相続、遺言、離婚、各種許認可 公正証書作成
 

 < ご相談は、、、、


初回 二時間まで10800で行っています。
コンサルティング一時間32400~
 
徳川綜合法務事務所
行政書士石川裕也事務所
☆ホームページ☆
http://www.t-comprehense-l.com

プロフィール
石川 裕也 (行政書士)
「あなたの切り札」
あなたのブレーンとして、サポート致します。
お困りの際は、お気軽にご相談ください。

◆注力分野・対応分野
【注力分野】
リスクマ...(詳しいプロフィールを見る

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

ピックアップ

ページ先頭へ