映画『ダンボ』鑑賞ガイド+プレゼント!

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:37
  • ありがとう数:1

はじめに

Photo by 10q-OK

日米大ヒット公開中の『ダンボ』の鑑賞ガイドをお送りします。

また、本作公開を記念したプレゼント企画も!最後までお楽しみください。

イントロダクション

Photo by 10q-OK

ディズニーと鬼才ティム・バートン監督が、国や世代を超えて愛され続ける名作『ダンボ』を実写映画化!

『シザーハンズ』、『チャーリーとチョコレート工場』、『アリス・イン・ワンダーランド』などで個性溢れる魅力的なキャラクターの成長をファンタジックなドラマと共に描いてきたバートン監督は「『ダンボ』がお気に入りのディズニー・アニメーション」と語る。

普通と違う“大きすぎる耳”を持つ子どもの象のダンボが、サーカス団の家族の力を借りて、悪者によって引き離された母を助けるために新たな一歩を踏み出す感動のファンタジー・アドベンチャーが誕生した。

 

世界中から優れた曲芸師を集結させた壮大なスケールのサーカスシーンや、長年の俳優キャリアがあり、近年では『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』などにも出演しているコリン・ファレルが、「セットに足を踏み入れた時、僕の目は涙で満たされた」と男泣きするほど大掛かりなセット、そして、大きな耳を羽ばたかせて宙を舞うダンボのダイナミックな飛行シーン、サーカスの仲間たちが計画するダンボの親子の救出劇などワクワクドキドキの展開から目が離せない!

ストーリー

Photo by 10q-OK

メディチ率いるサーカスに誕生した子象は、サーカスの新しい看板としてショーに出るが、“大きすぎる耳”のせいで、ダンボと呼ばれ、 観客から笑いものにされてしまう。ある日、サーカスの元看板スターだったホルトの子どもたちが、ダンボと遊んでいると、その大きな耳でダンボが飛べることを発見する。大都会ニューヨークの巨大テーマパーク“ドリームランド”を経営する大興行師のヴァンデヴァーは、 “空飛ぶ子象”の噂を聞きつけ、メディチのサーカス団を騙して、ダンボを手に入れようと企む。愛する母と引き離され、ヴァンデヴァーのショーに出演させられるダンボ。サーカス団の仲間たちは、ダンボ親子を救出する作戦を立てる。ついに決行の日。ショーの晴れ舞台に立つダンボ。サーカス団の仲間たちによる、想像を超えた救出作戦とは?

キャスト

Photo by 10q-OK

ダンボを助け、その運命を握るキーマンとなるサーカス団の元看板スターのホルトを演じたのはコリン・ファレル。「稀代のビジュアルアーティストのティム・バートンと『ダンボ』という題材ほど、幸せな組み合わせはない!」と出演を即決したことを明かしている。「ティムとの仕事はとても楽しいんだ」とお気に入りの題材に取り組むバートン監督との撮影を振り返った。「ティムのエネルギーを感じて、ダニー(・デビート)たちと一緒に撮影する。おまけにセットが素晴らしい。毎日が本当に最高だったよ」

 

さらに、空中ブランコの女王のコレットを演じたエヴァ・グリーン、NYの巨大テーマパーク“ドリーム・ランド”を経営しているやり手の興行師ヴァンデヴァーを演じるマイケル・キートン、ホルトの所属するサーカス団の団長メディチを演じたダニー・デヴィ―トというティム・バートンが最も信頼しているキャストが本作出演を果たした。

公開表記

Photo by 10q-OK

『ダンボ』

大ヒット公開中

 

監督:ティム・バートン

出演:コリン・ファレル、エヴァ・グリーン、マイケル・キートンほか

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

 

https://www.disney.co.jp/movie/dumbo.html

 

©2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved

 

映画『ダンボ』公開記念!オリジナルノートをOKWAVE会員5名様にプレゼント!

Photo by 10q-OK

プレゼント賞品: 『ダンボ』オリジナルノート

当選数: 5名様

応募方法: メールにて、件名に【映画『ダンボ』プレゼント】、本文にご自分の【OKWAVE ID】【登録メールアドレス】【郵便番号】【住所】【電話番号】【氏名】【性別】【年齢】をご記入いただき、pr@okwave.co.jpにご応募ください。

※OKWAVE会員登録はこちら!

締切: 2019年5月6日(月)23:59投稿分まで

当選発表: 当選した方には、2019年5月7日(火)にOKWAVE登録メールアドレス宛に当選通知し、後日、応募時に記載いただいた住所に賞品をお送りいたします。

※ご応募いただく個人情報は当企画のみに使用し、他の用途には用いません。
※送付先は日本国内に限らせていただきます(応募者の国籍は不問)。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

プレゼントのご応募にはOKWAVE ID(無料)が必要です。

ページ先頭へ