英語スピーキング力が向上する方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

英語が書けたり、読めても話すことが出来ないという方多いですよね。そこで英語のスピーキングアップにはこれが必要!というコツをご紹介します。

STEP1完璧に話そうとしない

間違いを気にしながら話していると、頭の中で考えてから発言するのでとても時間がかかってしまいます。実は単語を並べるだけでもネイティブの方は理解してくれるものです。なので、間違いを気にせず、「話す」、「理解させる」と言う事を目的に話すように心がけてみてください。

STEP2頭の中で日本語に直さない

英語で話しかけられたとき、多くの人は一度、日本語に頭の中で訳す→日本語で返答を考える→英語に訳して発言という過程で返答をします。これではものすごく時間がかかってしまい、なかなか返答できません。なので、「日本語に訳す」という過程を削除してしまいましょう。英語で話しかけられる→英語で考える→英語で返答する、この過程を行えばスムーズに行きます。お勧め勉強方法としては、フレーズとその返答を丸覚えすることです。

例: How are you?  → I'm good thank you.

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ